JPAtomage’s blog

ゴム長靴、合羽,が好き

新規開設、書き込みしました。

一夜後の胴付き長靴

約2日毎に弘進胴付ゴム長靴を履いて朝まで寝ています。 朝脱いで内側を洗って綺麗にし干した胴付きゴム長です。 普段の室内履き弘進ゴム実用胴付きゴム長靴K型です。

お疲れさま。普段履きの大長

買い物や家事などで車は必需品、その時は、常用履きの大長。 10年以上履き続けて踵のゴムが丸くなるくすり減りました。 中国製は、屋外、紫外線に弱く2~3年で裂けたりしますが、 それにしても、日本製のゴム長は、長持ちしますね。 10年以上、履かせても…

シバタ工業 ゴム長靴 彩:菫

シバタ工業 彩 菫も出して履いてみた

ミツウマイーゼ7000長靴(オレンジ)

ミツウマ・イーゼ・7000(オレンジ)履いてみました ザクタスより2cm短いようです。

ザクタスオレンジ(特注)

買っちゃいました。 ザクタスオレンジ ミツウマイーゼ半透明オレンジ長靴も購入していましたが、やっぱ、ザクタスも欲しくなり買ってしまいました。 . やっぱり、いいね!!!

ミツウマ イーゼ オレンジ長靴

『特注ザクタスオレンジ長靴』は、鮮やかなオレンジ色で格好良く、 水産ゴム合羽さんほか何名かが購入されていますが、自分は、安い 在庫整理のミツウマ・イーゼ半透明オレンジ長靴で我慢。

ベンチで一休み

気候も良くなったので、近くの神社まで散歩、疲れたので一休み

大ゴム長 初詣

地元には、小神さん(風水害からの守護神)が7祠あり、毎年、家の周りの3神をお詣りしています。 祠の周りの塵を軽く掃き清め、御神酒と小餅だけのお供え物になりましたが、大ゴム長靴を履いて、お祀りしました。 神様にお願い事をお願いし、また約束事も…

UltramanShow見学

2013年、正月、地元のテーマパークに見学に行きました。 Ultraman_Zero vs Ultraman_Belial 今回は、ミツウマの釣り用グリーン股付き水中ゴム長靴を履いて行きました。 と言っても、違和感を感じるので、Gパンの中に履いて股付きの足袋ゴム部が 見えるだけで…

紅いハンター長でテーマパーク

オークションで購入したハンターREDを履いて雨のテーマパークへ行って来ました。 行き帰りの道中は、普段履きの弘進の実用大長靴での移動です。 テーマパークの駐車場で HUNTER RED に履き替えて CAPTAIN STARの漁業用合羽も着ていざ出発です。 見学が終…

ゴム長で海外旅行

3年ぶりの投稿になりました。 この間に海外旅行(スイス観光)に行ってきました。 ゴム長履いて。 下の写真の消防用短靴で全行程を過ごしました。 この消防用短靴、靴底に鉄板が入っているので、空港の金属探知機を 通過する際に毎回脱がなくてはならず、面…

久しぶりです。(ハト印彩り長靴)

柴田ゴムのハト印彩り長靴を履いて買い物に外出した。 いつもは、真っ黒の弘進の実用大長靴でウロウロしていますが、 今回は、色鮮やかなオレンジ色のゴム長で出歩きました。 一歩歩くだびにギュッギュッと踵とゴムがこすれる音が廻りに響きます。 また、椅…

皆さんは、どう考えますか?

TPP=環太平洋経済連携協定 自由貿易の原則、関税が完全撤廃されたら、 海外の安い商品が、多量に日本中に氾濫し、日本古来の伝統品、貴重な作物がなくなる恐れがあります。 すでに動物、植物などの外来種の台頭により、日本古来の固有種が危機に晒されて…

過去、ゴム長画像 その1

今まで、他のサイトに掲載したの画像の一部を再掲示します。 どこかで見た事あるかと思いますが、JPのオリジナル画像です。 ランダムに掲載しますので、ストーリー性は無しよ。 弘進大ゴム長 淡路サービスエリアから明石大橋を望む キャットスーツ、ミツウ…

開設に当たり

ブログをはじめました!これから、どうぞよろしくお願いします! 最近、激安オークションで好きな長靴を購入しました。